<< 日本IT団体連盟が目指すエンジニア総貧困化社会 - ゴール「五輪のサイバー防衛のボランティア育成」は意外とスジが通っている | main | デザインのプロと素人:「素人の意見を参考に」はずれている >>



スポンサードリンク * - * * - * - * web拍手WEB拍手!

メディア戦争 - VW問題と最近のトヨタの活発さ

フォルクスワーゲン排出ガス不正問題で、トヨタにも疑惑の目を向けられているだのもあるが、ドイツ国内でもVWの矛先をトヨタの醜聞にすり替えようとする動きがある。

メディア戦争だな。業界にマイナス材料のニュース多発で売り上げに影響する。 だったら、プラス材料のニュースを積極的に放出しようということなんだろうな。

実のところ、VWとしては自分だけが悪いという状況より、ドイツこコイツも悪いという状況の方が都合がいい。ドイツにとっては、みんな駄目なんだ・・・ってシナリオが一番いい。でも、やりすぎると他の自動車メーカーや各国全部を敵に回すことになる。そういう大きな流れを踏まえてみると、ドイツ国内での報道をみると何だか香ばしい。

Kai * 株・為替・経済活動 * 14:09 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!


スポンサードリンク * - * 14:09 * - * - * web拍手WEB拍手!

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ