<< robocopyの /MIR と /MOVE の指定は危険 | main | スパコン“ポスト京”はsparcからARMプロセッサに >>



スポンサードリンク * - * * - * - * web拍手WEB拍手!

全席優先席って良くないよね

某、交通機関で全席優先席をやっていたけど、あれって良くないよね。

優先席を代わる事は「義務」だし、義務は果たして当然なので別に感謝する必要もない。義務なのだから、誰かが代わってくれるよね?とかなのか、結局、動かざる全席が出来上がった感じ。

一部優先席の方が、優先席以外で席を代わることは義務ではないのだから、その行為は善意に他ならない。一方、優先席がないと自己優先で優先席に座る人たちを排除する建前がなくなる。

結局のところ、バランスが大切なんだと思います。

Kai * 日記らしきもの * 23:10 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!


スポンサードリンク * - * 23:10 * - * - * web拍手WEB拍手!

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ