

スポンサードリンク * - * * - * - * web拍手WEB拍手!

ブログのヘッダ画像を差し替えてみた

そのうち、差し替えようと思っていたけど、随分時間が経ってしまいました。丁度、素材に良い画像があったので、ブログのヘッダ画像を差し替えてみた。ちなみに、以前のものは、これです。
Kai * ブログ考 * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

WEB拍手を設置してみた…

web拍手plus」を設置してみた。リンク画像は一応オリジナル。まぁ、このサイトが過疎であることを客観的に把握することになるだけな気がする。流行の「見える化」ということかな。

続きを読む >>
Kai * ブログ考 * 15:50 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

maglogがダメな感じになってる

midiとかプログラムをアップロードできるので、maglogを少しずつ活用しようかなと思っているのだが、昨日の状況はこんな感じ。
  1. 新規投稿
  2. 投稿した記事の確認
  3. 指定されたページは存在しません。
最後に残されたのは、掲示板とアンケートか。うむ。掲示板をBLOG代わりに使えばよくね?と前向きな冗談を考えてみたのだが、クリックしたら真っ白なページが現れた。アンケートとカレンダーとアップローダー機能を持つ斬新なサービスがここに登場…ということか。まぁ、アップローダーだけあれば別に良いや。
Kai * ブログ考 * 22:40 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

いろいろ考えて一時的に路線変更

久々ので3連休やっとプログラミングができるかなと思いきや、土曜はいつも通り予定で埋まって、日曜は親戚の結婚式で、結局1日だけになった。何か出来るかと思いきや、今までのおさらいで終わる。うーむ。良くない流れだ。平日の夜間だけでも暇にならないと、なかなか難しい。上手くいくような魔法はないものか…。最近は、帰り道を歩きながら、プログラムの設計を練るようになってきたけど、作業を進めるというよりは、後退させないぐらいの効果だ。

どっちにしても、連続的な時間が取れないのも事実。色々やろうとして中途半端になっているのも事実。そうなると、暫定的な状況でも、キッチリこのBLOGの作成方針を書いておこう。…アクセス数から言うと、多分、4,5人ぐらいに話し掛けているような感じなのだろうか?

続きを読む >>
Kai * ブログ考 * 20:51 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

まじかる☆ちきんれーす

久しぶりに、日記のサブテーマを変えてみる。

世の中、色々あって、チキンレースのようなものだと思う。出過ぎれば打たれるし、控えめだと空気になるし。

続きを読む >>
Kai * ブログ考 * 23:32 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

Milkeywayの観測者

最近、何も書く気が起きないけど閉鎖するのも面倒…だし、「14days」のテーマに沿った気分にもなれない。仕方ないので、低エネルギーでだらだらと書いてもいいように、テーマを変更しようかと思う。
続きを読む >>
Kai * ブログ考 * 00:46 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

14 days !

ねぇ、夜明けに誓ったあの言葉、覚えてる?

私が生きられるのが、あと14日しかなかったとしたら、
夜明けに誓ったあの言葉に恥じない生き方が出来るかしら。
闇に自分を見失ったとき、正しい道を見つけられるかしら。

ねぇ。何も見えない。何も聞こえない。何も…

『生まれて死ぬまで14日、夜明けに祈る希望の言霊。』
続きを読む >>
Kai * ブログ考 * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

3月分を集計

3月分を集計。ここ2,3日でめっきりアクセス(156pt→88pt→82pt→72pt)が減った感じ。

何処まで減るのかが多少気になるところ。
まぁ、多少記事を書いていてアクセス数0のサイトがあったら、それはそれで凄いですね。
続きを読む >>
Kai * ブログ考 * 01:33 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

目を閉じて青空に溺れる

殺伐として決して癒されない、
欝な感じで見るとダメな気持ちが感染する
そんな藍より蒼いブログ
続きを読む >>
Kai * ブログ考 * 00:05 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

BLOG反省会(2005)

一応、ブログについても振り返ってみる。
今年はこの記事で打ち止め。来年は、早くても2006/1/3再開。
続きを読む >>
Kai * ブログ考 * 08:19 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!
このページの先頭へ