

スポンサードリンク * - * * - * - * web拍手WEB拍手!

落書き 〜たーみなる〜

JUGEMで投稿できる画像の容量が小さくて困るので、外部サイトを利用してみるテストです。

たーみなる(1280x1024) (全体)

続きを読む >>
Kai * 製作関係・お絵かき * 01:35 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

脊髄反射的何か

そういえば、WEB拍手を設置して10日で445拍手も頂いた。でも、何が良かったのかさっぱり分からん。もしかしたら、WEBを巡回しているクローラーさんとかが、クリックしてくれたのかもね。とりあえず、昨日今日は0だったので、こっちが本来の姿だよ。と思った。思ったことを脊髄反射的に書くのは良くないな。

以下、ラフ絵の中で、心の片隅で引っかかりを感じた絵を貼り付けておく。こういう絵は、ブログに投稿するのがちょうど良いかな。

2010/11/13追記
一言メッセージ(18:30頃)ありがとうございました。嬉しかったです。

続きを読む >>
Kai * 製作関係・お絵かき * 02:18 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

(自作9コマ漫画) サンマ・ウォーズ 〜サンマの栄養価は高いけどマグロはもっと凄いよ〜

二番煎じのネタではある。サンマの価格が高騰していたけど、最近スーパーで一匹100円で売っていた。海水温の上昇で、漁獲量が減っていたと思いきや、いつの間にか回復していたのね。個人的には、サンマは塩焼きも美味しいけど刺身とか味噌煮も好きだ。

続きを読む >>
Kai * 製作関係・お絵かき * 23:26 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

有言実行内閣ゲーム

有言実行ゲーム(ルザラ氏リスペクトイラスト)

有言実行内閣って、実行可能なのでしょうか?もしかして、黙っていれば実行しなくて良いとかだったりするのでしょうか?

イラストは、pixivからの転載。キャラクターはルザラ氏のもの。


続きを読む >>
Kai * 製作関係・お絵かき * 01:56 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

ねんがんのペンタブレット(intuos4)を手に入れたぞ!

とうとう、ペンタブレットを買ってしまった。店頭で、試し描きして思ったけど、一万ぐらいのBAMBOOだとやっぱりアナログで描くのと感覚が違う…というか、表現したい何かをポロポロと床に落としているような感じだったけど、このレベルの製品だとアナログで描くのと同じ感覚でできるようで楽しい。趣味の時間の自分の時給をそれなりに見積もれば、十分元が取れる感じだ。
続きを読む >>
Kai * 製作関係・お絵かき * 01:50 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

[MIDI] 海辺の町 rev1.1

PIAPROとの連携をするテストを兼ねて、自作RPG向けのループ曲を投稿してみる。以前作ったものに、Bパートを追加してもの。切ないようなメロディーが元々の「海辺の町」というテーマとあっていないかもしれない。どちらにしても、修行が必要ということか。
続きを読む >>
Kai * 製作関係・お絵かき * 03:32 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

自動ドアの前で遭遇した微笑ましいシーン

先日、行列のできていたとある飲食店でのこと。入り口は、押すと開くタイプの自動ドアだ。そういう状況なので、頻繁にドアの開閉がなされる。そこにある母娘がレジに会計に現れた。そこで、その娘がドアを閉めようとして、ボタンをバンバン叩いていた。なんだか、ほほえましい風景。当然ながら、閉めようとしてボタンを押しても、また、開く。よく分かってるぜ。繰り返しはギャグの基本。そして、その母娘は、数秒の後に去っていった。

後は蛇足。絵の勉強を兼ねて pixiv に投稿したのだが、四捨五入して0になる程度のアクセスしかなかったので、ブログで漫画の投稿が可能かどうか試す実験も兼ねて、リサイクル。タイトルで滑っている所からして無様。そういう意味で、罪悪感?にとらわれることなく投稿できる。それにしても、1pageとか2pageみたいな、奇妙な配色のセンスって持っていたっけ?

続きを読む >>
Kai * 製作関係・お絵かき * 00:46 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

『重さ』とは私自身だったとか…

Crying〜苦痛が快楽に変わる瞬間 pixivから転載。あそこは文章を書く場所じゃないし。だけど、両方見ている人にはごめんなさい。

人が生きている限り、心が空っぽということはない気がする。ある瞬間に、空っぽだと思っていたものが、実は質量のあるものだと気づく。生きる価値って何かと問うとき、形あるものに目を奪われ、見えないから自分には価値がないと嘆く。その形なき物は、分かち合うことで軽くなり、抱える事で重くなる。そして、死の淵で気づく…その重さを。本当は、もっと伝えることが沢山あったのに。分かち合うべきことが、打ち明けなければならないことがあったのに。気づいた時には、その想いと一緒に地の底へ。そういう話。


続きを読む >>
Kai * 製作関係・お絵かき * 01:02 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

[絵とポエム] 奇術師と人形

奇術師と人形昨日(2010/6/21)、走り書きをした下地に何となく線画を付けていったら、何かが降りてきたので、自分の中だけにしまっておくのもアレなので、世間様に返そうと思います。うっ、何だかトラウマが…。きっと、恥ずかしくなって、数日で消します。

ちなみに、そのせいで昨日は4時頃まで眠れませんでした。眠い。魂を抜かれた感じです。この下は、ポエムです。もう、嫌な予感しかしない。自分が言うのも変ですが、良い意味で切ないものかもしれません。





続きを読む >>
Kai * 製作関係・お絵かき * 22:41 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

(自作6コマ漫画) ぴくしぶしよ。〜ゆめにっき 窓付きの日常〜

ぴくしぶしよ。最近「ゆめにっき(wiki)」というフリーゲームをプレイした。言うなれば、探索型のRPGで戦闘とかはない。ないけど、各所のグロ鬱要素がある。要約すると、グロかわいい。キモかわいい。鬱かわいい。シュールかわいい。的な属性を満載したゲームである(注:このサイトの管理人の主観での感想なので、少数民族の意見だと思って頂きたい)。

これは、作ろうとしていたゲーム?と似た方向性を持っているなと思った。それはそうと、鬱かわいい系のキャラクターがメモ帳にあったので、それの肩慣らしとして、ゆめにっきの主人公で漫画を描いてみた。なお、当然ながら「ゆめにっき」をクリアしていない人にはお勧めできない。


あくまでも、マイナー路線かッ。それにしても、なんて、敷居が高いんだッ!
む?これって、漫画では処女作なのか。こんなのに処女を奪われてしまうなんて…。

(2010/07/31追記)
あれぇ。肝心の記事本体を書くのを失念していた。なんてこったい。という訳で、無様にもひっそり更新。

続きを読む >>
Kai * 製作関係・お絵かき * 23:15 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!
このページの先頭へ