

スポンサードリンク * - * * - * - * web拍手WEB拍手!

「がぉー」と鳴く生物

今日は、自転車で移動しているときに、少しぼうっとしていて
足元の黒っぽい鳥っぽい奴を轢きそうになった。

そうしたら、その生物は小さい声で「がぉー」と罵りヒョイと避けた。
・・・鳩かカラスだろうけど、そんな風に鳴いたかなぁ。
Kai * なまもの * 23:31 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

マグロに舌はあるのか?

あるんでしょうか?ないんでしょうか?
なんだか見た記憶がないです。

とりあえず、哺乳類にはあって、爬虫類にも両生類にも鳥類にもある。
昆虫にはなさそう。脊椎動物にはありそうで、無脊椎動物にはなさそう。
鰻にはなさそうで、マグロにはありそうだ。マグロはうまそうだ。

う〜ん。いい文章が思い浮かばない。
Kai * なまもの * 00:21 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

追憶のミッキーマウス

まぁ、面白くも無いのだけど妙に記憶に残る発見というものってある。
くだらないけど…。
続きを読む >>
Kai * なまもの * 02:05 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

[NHK]でっかい、ながい、黒い!!!モノに襲われた

NHKのニュースで黒人の人が言っていました。

静岡県で女性が「でっかくて、長くて、黒いもの」に襲われたそうです。
黒人の人が、言っていました。「バーン、バーン、バーン、タックル!」
続きを読む >>
Kai * なまもの * 20:54 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

注目される

何気ない日常、普段どおりの生活、目立たない服装。
それでも、時々じろじろ見られたり何か睨まれたりすることがタマにある。

今日は、すれ違い様に3度くらい振り返って見られました…犬に。

それはそうと、人はどのくらいの頻度で赤の他人に注目されるのだろうか?
私は、よく分からないけど、約3ヶ月に1回のペースでギッと睨まれます。
犬に関しては3匹のうち2匹ぐらいは近寄ってきます(近寄るなぁぁぁ)。
Kai * なまもの * 23:45 * comments(0) * - * web拍手WEB拍手!

動物園コスト革命〜中の人などいない!

「この動物園の動物は本物です。中の人などいません。」
差別化を狙ってそんな看板が立つ日が、遠い未来にやってくるかも。
続きを読む >>
Kai * なまもの * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

チョイノリ的…軽車両を考えてみる

最近は、車のことはあまり詳しくないけど、ワゴン車とかまぁ色々と人気があるみたいです。

ただ、やっぱりここは一寸考えて原点回帰をしてみるのはどうだろうか?
そう考えて、職場の同僚にワゴン車の代わりに「ウマ」を使ったらどうかと提案してみた。
続きを読む >>
Kai * なまもの * 00:42 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

[NHK] ペットブーム・障害犬の悲劇

最近は、障害を持った犬が増えているそうな。
いくつかの症例では、アメリカが12%発生率に対して、日本は47%にも達しているようです。見てて欝になりそうな話でした。
続きを読む >>
Kai * なまもの * 20:20 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

ねこの墓場

いつの日だったか、猫は死期を悟ると人気のいない場所でひっそりと死を迎えると聞いたことがある。
本当の所はどうなんでしょうね。
続きを読む >>
Kai * なまもの * 00:32 * comments(2) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

カゴカキダイ

カゴカキダイ
ダイビングに行ってきました。
写真はカゴカキダイです。

半年振りで、前回は50枚に1枚ぐらいしかピントが合わなかったけど、今回は、5枚に1枚ぐらいがぶれないで撮影できた感じ。
それでも、絵になるのは数が少ないです。
というか、名前を調べるのは楽しいけど面倒です。
Kai * なまもの * 23:06 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!
このページの先頭へ