

スポンサードリンク * - * * - * - * web拍手WEB拍手!

ミクロネシアには、多くの日本由来の外来語があるらしい

色々あって、ミクロネシアの言語を調べようとしたのだけど、目当てのものが見つからなかった。ただ、その一方で、興味深い記事を幾つか見つけたので、リンクを張ってみる。ミクロネシアが第2次世界大戦中に日本の統治領だったことが、こういう所で歴史や文化に刻まれているということなのね。一見すると滑稽であるけど、どうにも複雑な気分。

Kai * コネタ・豆知識 * 21:05 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

HP、MPとかの嘘略語を考えてみた

漫画肉を抱えた少女MPを思いつきで、モチベーションポイントとか言ったついでに、HP、MPとかの嘘略語を考えてみた。おや、所々に名言があるぞ!?(冗談にも程がある)

ちなみに、画像は本題とは無関係です。
続きを読む >>
Kai * コネタ・豆知識 * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

冥王星が惑星から除外

2006年8月25日のニュースなので全然新しくもなんともない話ですが、国際天文学連合(IAU)で太陽系の惑星の数を従来の9個から3個増やし、12個とする案を議論する段階で、冥王星が惑星から除外されたそうです。
続きを読む >>
Kai * コネタ・豆知識 * 12:40 * comments(0) * trackbacks(3) * web拍手WEB拍手!

鎌倉ミステリーゾーン

mystery_zone.jpg以前も騙されてがっかりでコンチクショーみたいな記憶があります。怪しげなジュースが出てくるのを期待したのですが、出てきたのは「active diet」でした。コンチクショー。
続きを読む >>
Kai * コネタ・豆知識 * 23:27 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

中華ロボから始まるエトセトラ

個人的に面白かった記事をまとめてみた。
(注、古いので全然ニュースではないです。)
続きを読む >>
Kai * コネタ・豆知識 * 00:52 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

仮面ライダーの憂鬱

仮面ライダーの起源は蟲だしね。
逆説的でシュールなアイテムだと思う。

[NEWS]ライダーベルトで蚊を撃退
続きを読む >>
Kai * コネタ・豆知識 * 00:51 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

にわか雨の正しい過ごし方

降り出した雨。濡れないように一生懸命に走った帰り道。家路に着く頃には、体ずぶ濡れで、いつの間にか雨は止む。一体何のために走ったのか?これじゃあ愚痴の一つも言いたくなる…そんな事ってありませんか?

そんな時には古人がそうしたように、のんびりと雨がやむのを待つのはどうでしょうか?
続きを読む >>
Kai * コネタ・豆知識 * 00:56 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

韓流ミュージックムービーガム

韓流ミュージックムービーガムスーパーで見つけました。税込で525円だそうです。ガムで見ると高ッ!!って感じです。

ガムはダミーで、ターゲットは明らかに主婦層です。
たぶん、これを買った費用は食費に計上されるのでしょう。
続きを読む >>
Kai * コネタ・豆知識 * 09:48 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

完璧さゆえのもろさとは〜アフロヘアとレゲエヘアの哀愁

先日床屋に行ったときに、聞いた話ですが、レゲエとかで見られるような細かくみつあみにしたような髪型とかは、苦悩の末編み出されたもののようです。
ただ、これを語るにはまず、アフロについて語らねばなりません。
続きを読む >>
Kai * コネタ・豆知識 * 01:53 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!

北斗の拳〜噴出セット

北斗の拳−噴出セット〜お前はもう死んでいる先日、秋田県の「大曲の花火」を見に行った前日にコンビニで面白いものを見つけたので載せておきます。

タイトルが凄いですね。
北斗の拳
噴出セット
「お前はもう死んでいる!!」



もぅ何か別のものを噴出しようとしているとしか思えないです。
しかも、ご丁寧にケンシロウにやられた雑魚の名前まで書かれています。
それはそうと、ジードっていい顔ですね。ちょっと惚れました。

参考URI:
北斗の拳名言集
北斗の拳 強度一覧
Kai * コネタ・豆知識 * 01:42 * comments(0) * trackbacks(0) * web拍手WEB拍手!
このページの先頭へ